pico999のブログ

#クスッと笑えるひとことネタ #笑い話

「クスッと笑える3分ネタ」ペアルックデート こけし美人編

こけしさん「仮名」はこけしに似た美人女性です。そんな女性の恋愛のお話しです。
 
社会人になったこけしさん「仮名」は、同じ部署で働く先輩社員とお付き合いすることになった。
初めての社内恋愛だ。
 
彼氏がきたら、こけしさん「仮名」には、やりたいことがあった。
 
ペアルックで手を繋ぎ、街をデートすることを妄想していた。
 
お付き合いすることになって初めての週末の休みにショッピングデートをすることになった。
 
そして、思いきってペアルックの話しを切り出した。
 
「明日は初めてのデートだから、同じ色の服を来て買い物したいなー。だめかな?」
 
彼氏もまんざらではない様子であり、「明日はお互いの服の色を予想して待ち合わせしよー」
という話しになった。
 
デート当日、彼氏は黒いセーターと下はデニム姿で待ち合わせ場所に現れた。
 
初めて私服をみたこけしさん「仮名」は彼氏のことがもっと好きになった♥️
 
そして、こけしさん「仮名」は、
 
蛍光オレンジ色のセーターで登場した。
 
ダルメシアン柄の白いスカートだった。
 
 
 
 
彼氏は一言、
 
オレンジ持ってないし。
 
初めて私服をみた彼氏はこけしさん「仮名」のことが嫌いになった。
 

悲しいデートの思い出をこけしに似た顔で静かに語った。

 

伝説は続く